BMW ・・・R100っ。

森山です。
BMW R100・・・・クラッチ系不調での点検&修理でござりっ。



BMW ・・・R100っ。_a0163159_23330854.jpg
レリーズ系点検いたし・・・クラッチ本体も点検いたします。
関連パーツ外しまして、







BMW ・・・R100っ。_a0163159_23333044.jpg
ミッションAssy外します。








BMW ・・・R100っ。_a0163159_23334322.jpg
ミッションのインプットシャフトのオイルシール部からミッションオイルが出ちゃってますが
やや多い量でござる。
走行距離と経過年数でやられてますなっ。・・・ミッションベアリングの感触からして・・・
メンテ近しですな。






BMW ・・・R100っ。_a0163159_23340243.jpg
エンジン後方にはフライホイール・・・そこに乾式単板のクラッチがござる。(4輪と同じ)
クラッチフリクションディスクの残量は50%程ですが・・・・
相手のクラッチカバー側プレッシャープレート面&フライホイール側のプレート面が
かなりの摩耗でござり限界です。・・・しかも編摩耗でもござる。
セットで交換いたすべきところ、とりあえず修理でフリクションディスクのみ交換したのですなっ。

旧車は、全を本格的にメンテナンスいたして、はじめて絶好調&高耐久っ!
エンジン系、点火系、燃料系、補記類、クラッチ系、
ミッション系、ドライブシャフト系、ファイナルギア系
前後足廻り全て、ブレーキ系、電装系、その他もろもろ・・・
まんべんなくメンテナンスいたすのが基本です!
が、・・・コストがかかります~。ので決意も重要です。








by moriyamaeg | 2015-02-02 22:53 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg