ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4

森山です。
CB750Kのつづきです。



ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20504104.jpg
上が旧。下が新品。
プライマリーチエーンのテンショナーでござります。
伸び伸びのプライマリーチェーンも新しくいたし、ヘタったテンショナーも新品に交換致します。
・・・カムチェーンも同じく新品に交換いたしますっ。
純正新品部品供給に感謝でござる♪。





ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20512058.jpg
ロアクランクケースにプライマリチェーンテンショナーを装着いたします。









ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20521117.jpg
シフトドラムとシフトフォークでござります。
長生きいたすように、チューンいたして組み付けます♪。
長生きの秘訣は・・・上手なシフト操作で労わりながら大切に使ってくだされ。
エンジンオイルは良質なものを使用してくだされ~。
交換サイクルも厳守でござる~。






ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20524311.jpg
作動点検中っ。
カウンターシャフトはロアクランクケースに装着されます。
(4軸でござるので、エンジンの長さを短く致す為メインシャフトの下側に装着されます。)







ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20530347.jpg
キックスターターを装着いたし・・・クランクメタル装着し・・・






ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20532176.jpg
アッパークランクケースに・・・下準備完了致した・・・
クランクシャフト、メインシャフト、ファイナルギア、その他関連部品、装着っ。







ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20534332.jpg
アッパークランクケースにロアクランクケースを被せまして・・・各ボルトで固定でござる。








ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20540220.jpg
新品のクラッチ板に交換します。・・・(メード イン フィリピンでござる。)







ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20541895.jpg
旧フリクションディスク・・・擦り減ってます。







ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20543378.jpg
新しいフリクションディスク・・・カワサキのような形状でござるなぁ~。








ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20545360.jpg
旧クラッチプレート(スチールプレート)・・・・錆びちゃってます。
無数の小さなホール(凹)がござるタイプですが・・・






ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20574821.jpg
新しいクラッチプレートにはホール無しっ。







ホンダCB750Kエンジンオーバーホール・・・その4_a0163159_20552952.jpg
その後、作業は続きまして・・・腰下完成でござる♪

つづく。




by moriyamaeg | 2015-04-13 20:58 | エンジン編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg