フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8

森山です。
フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8
2013年11月21日(その7)のつづき。1年5カ月ぶりの再開。・・・ミツキ担当でしたが、ようやく完成いたしました♪。



フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21265282.jpg
ベースはGPZ900R・A5でござりっ。外装のペイントは映画「トップガン」仕様♪。
GPZ750R・G1カラーに似ていますが・・・センターカウルの赤い部分のライン取りが違うのと
フロントフェンダーが赤ではなく黒でござります。







フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21543440.jpg
全バラにいたし・・・各部フルメンテナンスいたし、フレームから組み立て直しております。
フルメンテナンスは、多岐にわたりました。
前後ホイール系、前後足廻り系、前後サスペンション系、前後ブレーキ系、クラッチ系、
ステップ系、エンジン系、冷却系、ガソリンタンク系、キャブレター系、外装系、
電装系、その他、もれなく全部でござります。







フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21470842.jpg
フロント16インチのアンチノーズダイブフロントフォークでござる。
タイヤも新品。ホイールベアリングやステムベアリング類も新品・・・もちろんゴム部品も全て新品。
フロントフォークもフルオーバーホル致しAVDSの作動も抜群でござる。
ブレーキキャリパー&マスターシリンダーも新品部品でフルオーバーホールっ。
メーターケーブルやスロットルケーブルも新品部品でござる。







フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21483347.jpg
リア18インチでござりっ。
リアフェンダーも新品でロングタイプっ。・・・ウインカー類も新品。
リア廻りもフロント同様にフルメンテナンスいたしました。









フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21491884.jpg
エキパイ~サイレンサーまでも全部新品でござる。・・・
A7用でござるのでショートサイレンサーではござりませんが。






フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21500836.jpg
見えない部分も綺麗にいたしました。・・・・一生懸命磨き・・・ペイントいたしっ。
全作業、ミツキ担当でござりました。








フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21511668.jpg
バッテリーはもちろんGSユアサ正規品。・・・高いですが抜群の信頼性♪
バッテリー、ASHエンジンオイル、新たにいたし・・・本日、めでたく新規車検っ♪







フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21514707.jpg
さっそく試乗!・・・忘れかけていた、ノーマル16インチ忍者♪。・・・
「わぁ~!こんなんでしたっけ。」・・・決して、今時のバイクと比較してはなりませぬっ。
古き良き時代の名車ですからなっ。・・・わはははは。






フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_22480801.jpg
ステアリング廻りもノーマル状態。・・・「これまた新鮮でござるなぁ~。」






フロント16インチ、リア18インチ・・・バイアスタイヤの時代。その8_a0163159_21533340.jpg
新車時の乗り味を体感したくて製作いたしました。
カラーリングだけ遊んで、トップガン仕様。(デカール類は只今製作中でござります。)
この16インチ忍者は改造せず完全整備でこのまま乗り続けるのが一番でしょうな♪。

製作作業担当者が一番に乗る権限がござりますが・・・
手間だけでなくずいぶんとお金もかかりましたので・・・「おい!ミツキ転ぶなよ!」







by moriyamaeg | 2015-05-01 21:47 | その他

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg