GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ

森山です。
カワサキGPZ900R・A7でござります。
数年前、ご来店いただきましてスペシャルチエックいたした時は・・・
中身も外身も、この忍者はもうダメではないかと思えるほどでしたが・・・
ここ数年で不良個所を排除・・・順を追ってフルメンテナンス遂行いたし♪。
同時にオーナー殿も、愛情と根性で・・・綺麗になるまで隅々まで磨きあげ♪。
こりゃ本当にあの時の忍者なのか?超ピカピカ!まるで別物でござる!
この姿勢こそが「愛車」ですなぁ~♪。





GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21171260.jpg
25年経過の忍者A7ですが・・・まじめなフルメンテとお掃除で復活でござる♪。
「しっかし綺麗な忍者になったなぁ~!」







GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21174269.jpg
31、395km・・・・実はメーター一周いたしており、131、395km走行でござる!
「フルメンテ遂行で、めざせ200000km走破ですね♪」










GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21220650.jpg
燃料系、冷却系、電装系、エンジン、その他、メンテナンスいたしっ。
フロントブレーキ系もさすがに10万キロオーバーの27年ものでござりましたので・・・
前回のメンテで、マスターAssy・・・








GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21204108.jpg
キャリパーAssy・・・ブレーキホースAssy・・・さすがに限界でござり、新品にいたしました♪。








GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21185434.jpg
ブレーキディスクもペラペラに摩耗で、性能が悪いだけでなく危険でござるので新品に交換でした。
前後ホイルも綺麗な程度の良いものを・・・フルメンテ致してから装着でした♪。








GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21261892.jpg
リアの足廻りも、スイングアーム、リンク系、各ベアリング、チエーン、スプロケ、リアブレーキ系、
その他・・・全部メンテナンス致しました♪。(全部ダメでした。)
リアショックアブソーバーはナイトロン装着です。
マフラーもボロボロでしたが、同じスーパーコンバット(程度の良いもの)に交換っ。






GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21282993.jpg
そして、今回・・・・フロントフォークでござります。
当時物ベースでオーバーホルを繰り返しておりましたが・・・・さすがに13万km走破ですし
インナーチューブの錆びもござるし、アウターチューブや内部部品もかなりのヤレ具合ですので・・・







GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21310443.jpg
ヘタった純正フォークやめて・・・・新品ビトーKYBにいたします♪~。
高性能ですし、何といっても新品ですから・・・得られる物は大きい。







GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21320672.jpg
ビトーKYB装着でござる♪。







GPZ900R・・・フロントフォークでフィニッシュ_a0163159_21334258.jpg
コストはかかりますが、綺麗になるし好調になるし・・・
欲しい純正部品が入手できる今だからこそ出来るフルメンテナンスです。

このコンディションを維持するため、お掃除と定期点検整備をよろしくお願いいたします♪。
「愛車」は最高ですな~。





by moriyamaeg | 2015-05-11 21:36 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg