CBX400Fフレーム。その6
2015年 05月 26日
前回は、CBX400Fのフレーム補強&ペイント完了し、エンジン搭載とリア足廻り装着っ。
今回は、フロント足廻り・・・
RVF400の倒立フォークから正立フォークへ変更でござります。
CBX400Fにはスプリングレートも減衰能力も強力すぎるので後ほどチューニングですなっ。
ブレーキディスクはCB1300SF用サンスターカスタムディスクでござる。
全てボルトオンと思いきや・・・
純正ホイールが装着できるように作られてます。
ゲイルスピードは、純正フォークに装着できるように作られてます。
そんな、オーリンズフォークとゲイルスピードとの相性は悪く・・・
とりあえず装着しますと・・・
右側のディスクと右側フォークの隙間はかなり大きいです。
これは、右側オーリンズフロントフォークのオフセットが(左へ)大きいからです。
これは左側オーリンズフロントフォークのオフセット(左へ)が大き過ぎるためです。
で、短い状況でござる。・・・そして・・・・
右のカラーを短く、左のカラーを長くして
右側へホイールを移動しなければなりません。
ゲイルスピードは純正のフォークに対して採寸&設計製作です♪。
オーリンズも純正のホイールで採寸し設計製作でしょうが・・・フォーク側で完結せず
ホイール側のカラーを交換して完結させたのがまずかったのでござる。
・・・純正ホイール(又は純正同寸)対応です。
CB1300SFと同寸のボトムケースなら各社外ホイールの装着もボルトオンでしょうが・・・
43RT発売当初のモデル(ZRX1100用)がベースですから仕方ないところですかっ。
つづく。