kawasaki KZ1000S1 ・・・ その5

森山です。
なにかと旧車は大変でござる。
壊れるし、部品はないし・・・
乗っても乗らなくても傷むし・・・
時間とコストがかさみます。




a0163159_22455149.jpg
2階で保管中のKZ1000S1でござります。
新車から33年経過で、今後の状況を考えると・・・やはり維持整備が必要で・・・
劣化と腐食は大敵だし、経年劣化で傷んでしまった部品の入手も困難となり・・・
いつまでこの場所にあるのかは分かりませんが・・・
今後を考えて各部の整備いたしておきますかっ。







a0163159_22462410.jpg
フロントブレーキキャリパー装着っ。・・・(長期戦となるので防錆処理いたしております。)
・・・新品ピストンシール待ちでござる。






a0163159_22464725.jpg
フロントブレーキマスターシリンダー装着。・・・・(同じく長期戦ですから防錆処理いたして
ブレーキフルードは入れません。)
・・・新品ピストンカップ待ちでござる。







a0163159_22470707.jpg
リアブレーキキャリパー装着。・・・(フロント同様、防錆処理&フルードは入れません。)
・・・新品ピストンシール待ち。




a0163159_22473246.jpg
リアブレーキマスター装着。・・・
傷んでしまった部品でも、オリジナルですから大切に保管いたします。
・・・新品部品は入手済みです。






a0163159_22491274.jpg
次の作業は・・・前後足廻りですなっ。
まずは、リアショックアブソーバーからでござる♪。
「FOXのツインショックは復活できるのか?オブジェとなるか?」





a0163159_22493388.jpg
エンジン系、燃料系は復活させます。・・・
このエンジンとキャブレターに必要な新品部品はござるので問題なしっ♪。






a0163159_22494728.jpg
現状、エンジンやフレーム、外装やホイールもオリジナルの当時物塗装でござる。
レストアでの再塗装はピカピカになりますが厳禁です!・・・オリジナルに価値あり♪。

KZ1000S1が復活致す日を夢見て作業でござる。

トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/21474215
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2015-07-22 22:51 | 整備編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg