GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2

森山です。
雨続きでござる。
作業は進みますが・・・バイクで誰も来ない。「こりゃ、寂しいですなぁ~。」

GPZ900Rスペシャルチェックのつづきでござる。


GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22095395.jpg
冷却系・・・外観もやれてますが・・・





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22101013.jpg
内部はさらにヤレてます。
リザバータンクの底には・・・錆が溜り・・・





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22113061.jpg
パイピングも・・・







GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22104531.jpg
クーラント滲みござり・・・





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22110898.jpg
パイプ内が・・・
この部分、ゴムなのですが多量の錆が蓄積っ!「これは激しい。」
かなりの年月・・・クーラント交換がなされていなかったもよう。



GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22115733.jpg
燃料系です。
FCRでござり・・・エアーフィルターなしの直キャブ仕様で・・・






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22121671.jpg
砂ボコリもなにも全て吸い込み放題・・・
早期に、キャブも傷みますが・・・バルブ、ピストン、シリンダーも傷みます~。





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22124121.jpg
ガソリンタンク・・・
外観は綺麗ですが・・・内部は?
ピックアップマグネットでタンク底をなぞりますかっ・・・






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22130320.jpg
「わぁ~!」・・・大漁でござる!






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22132823.jpg
錆でござる。
内部ガソリン排出いたしましたら・・・錆びだらけ。
・・・おまけに侵入した水もござりっ。





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22134885.jpg
電気系各部も・・・






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22141088.jpg
腐食いたし・・・・最悪の程度でござります。
電装系は全て当時物で・・・「やはり年月には勝てません~。」








GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22142561.jpg
プラグホール内は・・・





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22144304.jpg
定番の腐食痕・・・・水は忍者にとって大敵でござる。




GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22150515.jpg
逆輸入車フルスケールメーターAssyで・・・走行15300km・・・?





GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22153028.jpg
GPZ900RのA11ですが・・・2個口のイグナイターからして・・・国内仕様。






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22155896.jpg
「おっ。」・・・・スピードリミツターカット装着。
・・・まさに、A11国内仕様でござる。






GPZ900Rスペシャルチェックでござる。 その2_a0163159_22162757.jpg
こうなると走行距離も分かりませんし、各部の状況も怪しくなってきますが・・・
総点検終了し・・・確実にメンテナンスいたせばOKでござる。


「目指すは快調ロングライフ仕様でござる!」
GPZ900Rも立派な旧車の部類で、先は遠く険しいですが・・・
最大の救いは・・・
予算確保さえできれば新品部品が入手できるラッキーな車両ということです!
予算があっても部品生産中止で、まともに直せない車両もあるのですから・・・

つづく。



by moriyamaeg | 2015-09-08 22:19 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg