ホンダドリームCB750・・・不調。その6
2016年 02月 14日
CB750K0のつづき・・・最終回。
溜まったカーボン落としでござる。
白煙も走行距離が進んでくると少なくなり(完全には消えてませんが)・・・♪。
やれたエンジンと社外の4-1集合管のおかげで苦労いたします。
信号待ち・・・あらゆる状況で走行いたし調整していきます。
結果、ロークオリティーの社外ジェットニードルと、やれたニードルジェットですと
煮詰めきれませんでした。
こりゃ、純正新品のジェットニードルとニードルジェットが必要でござりますなぁ~。
しかしながら・・・・現在、生産中止でメーカーから入手できないのです。
BMWワタナベ・・・さすがでござる。
純正部品で一基分ゲット!
・・・分解いたすたびに同調調整でござる。
すでに、10回以上やってますなぁ~。
ワイヤー式の辛いところですなぁ~。
各パターンをテストいたすためキャブレターのセッテイング変更、分解組立、
同調調整・・・繰り返してようやく・・・
やれたエンジンと社外マフラーですが、なんとか走れるようになりました。
エンジンの状況がさらに悪くならなければOKですが・・・まぁ、
遅かれ早かれエンジンはオーバーホールでしょうなっ。
液体ガスケットを除去いたし・・・デブコンも盛ってあり、除去です。
もう、どこから漏れているのかつかめない状況でした。
ケース側、カバー側の面出しいたし綺麗に致し・・・新品純正ガスケットを装着です♪
中の部品達は錆びており、腰下のオーバーホールも必要でしょうなぁ~。
また、部品が無くて直しきらない事もござるし、あっても中古品・・・
手間がかかりすぎてのハイコストでもござります。
・・・機能的に良好なベース車両選びが最重要で、見た目の化粧にだまされてはいけません。
中身がガタガタですと後でひどいめにあうからです。
CB1000SF
ZRX1100
ZRX1200
純正部品供給されてる内に入手したいと思いますが…
予算が…