GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。

森山です。
最終型のA16から・・・13年経過でござる。
最終型でも各部スペシャルチェックいたしますと・・・要メンテの部分は多いのです。
程度良いといっても新車から13年も経過しておりますからなぁ~。立派な旧車です。








GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_21410190.jpg
ひそひそ話中の・・・
幸せな忍者達でござる。
青忍者、赤忍者、緑忍者・・・オーナー殿に感謝ですなっ。








GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_22101916.jpg
GPZ900R国内仕様・・・赤忍者。








GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_22095898.jpg
驚きの・・・実走2831km!
旧車の場合・・・走行距離が少ないイコール極上車とはいえません。
逆に、放置期間が長過ぎて・・・絶不調なのです。
走っていないから傷んでないのでは?・・・それは高年式の場合でござる。
残念ながら旧車・・・超長期放置での劣化&腐食は深刻で・・・交換部品が多いのでござる。
コンスタントに走っていた車両のほうが調子良いです。










GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_22104206.jpg
オーナー殿、中古で購入いたしましたが・・・調子が悪い。
燃費・・・ロングツーリングでもリッター10kmでござります。
ぶちまわすと黒煙でござりました。
今回、燃料系全てのフルメンテナンスで復活いたしました♪。







GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_22110429.jpg
そんな燃料系ですが・・・・ガソリンタンク内の腐食は旧車にとって大問題です。
外観の綺麗さはどうでもいいのです。べこべこに凹んでいようが傷だらけで
あろうがOKなのです。・・・要はタンク内が腐食しておらずクリーンである事が
一番なのです!「外観の見た目より内側の程度でござる!」
錆び取り処理も応急処置でしかない。・・・・新品タンクが一番でござる!
・・・しかし、
交換いたす新品タンクがあってこそなのですが生産中止で販売終了となると辛い!

燃料系トラブルは、ちゃんと走らないだけでなく
エンジンに深刻なダメージを与えてしまうのです。








GPZ900R・・・遂にガソリンタンク生産終了です。_a0163159_22112526.jpg
赤忍者ですが・・・新品の黒タンク購入いたし交換いたしました♪~。
ペイントいたせばOKでござる~♪。


そんなGPZ900Rの新品タンクですが・・・・先日まで黒とライムが買えて
いたのですが・・・・本日!「遂に販売終了となってしまいました!」
川崎重工の部品棚から姿を消しました。
「歴史的車両の純正タンクが終わったぁ~。」
錆びたタンクの錆び処理作業では・・・・パーフェクトではないので・・・
今後のメンテナンスに支障がござる。「カワサキ殿!再販いたしてくだされ~!」






by moriyamaeg | 2016-06-05 22:52

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg