GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6

森山です。
S殿号のつづき・・・







GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18362552.jpg
腰下完成いたし・・・腰上の組立作業開始でござるっ。
シリンダーはK972ピストンに合わせてボーリング加工♪
シリンダーヘッドは新品バルブ&新品ガイド&シートカット♪
点検測定いたし・・・







GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18365456.jpg
シートカット後のバルブ摺合せ・・・仕上がり確認しながらのスリスリでござる。











GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18371339.jpg
ワイセコK972ピストン♪・・・これからピストンリングを組み付けます。
KITに付属するワイセコ純正ピストンリングの製造メーカーは・・・
日本のNPR(日本ピストンリング株式会社)製でござり・・・
上下識別マークはNPRの「N」でござる。


 






GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18381661.jpg
コンロッドにピストン装着完了っ♪。








GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18402218.jpg
・・・シリンダー装着し・・・ヘッド装着完了っ♪。










GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18405910.jpg
動弁系各部品も「快調016.gifロングライフ079.gif仕様」での高耐久めざし
アウトな部品は新品といたします。









GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18414387.jpg
カワサキ純正部品が10月に価格改定で・・・値上がりいたしました。










GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18421510.jpg
S殿号は国内忍者ですが逆車カムを装着しておりましたので、
今回も逆車カム装着でござる。・・・しかし、
バルブスプリングが国内仕様のまま逆車カム装着でござりましたので・・・
今回、バルブスプリングも逆車用に変更しておきました♪。









GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18415898.jpg
ロッカーアームも対策品でござる~♪。










GPZ900R・S殿号のエンジンオーバーホール その6_a0163159_18424838.jpg
動弁系組み立て&調整完了♪。077.gif
・・・つづく。






by moriyamaeg | 2016-11-03 21:24 | エンジン編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg