車検時に完全整備。
2016年 11月 13日
車検で・・・点検いたし・・・不良個所は・・・整備でござります。
限界で危険な状況なのか、程度良好で安全な状況なのか、良否判断は簡単でござる。
新品部品が限界部品となる状況判断も簡単でござる。
問題なのは・・・限界近しの部品がいつ壊れるのか?の予想でして・・・
予言をあてに限界まで使わなくてもいいのです。
遅かれ早かれ限界近しなのですから・・・整備遂行です。
もう一つは、壊れてはいないが・・・
良い性能を発揮しているかどうか?・・・発揮していなければ整備遂行です。
エンジンオイル、オイルフィルター、Oリング、ドレンガスケット交換。
LLC、ドレンガスケット交換&リザーバータンクメンテ。
フューエルホース&フィルター交換。
マスターメンテ&キャリパーオーバーホール。
スピードメーター、メーターカバー、ノブ、Sメーターギア、メーターケーブル交換。
現在タコメーターは販売終了ですが・・・1年ほど前にタコメーター不調となり交換して
おりましてラッキーでござりましたなぁ~♪・・・
今回、1年遅れでスピードメーターも不調となりました。
・・・こりゃまとめて交換しときゃ良かったなぁ~。
ホイールベアリング交換。
ハブダンパー&ハブベアリング交換。
・・・完了いたしっ♪。
リアブレーキ系・・・マスターAssy&キャリパーAssy交換。
何もしない車検整備と・・・
傷んだ部分のみ整備する車検整備と・・・
性能維持&ロングライフのために確実な整備をする車検整備と・・・
さまざまでござります。