GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)

森山です。
2015年11月20日にブログアップの
「GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その6 」
・・・のつづきでござります。









GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23300534.jpg
GPZ900R T殿号でござります♪
T殿が多忙でござりまして・・・エンジン交換予定から約1年過ぎましたが、
ようやく交換です♪
長年頑張ったエンジンAssyを降ろしまして・・・
新たなスペアエンジンAssy(フルオーバーホールのロングライフ仕様)を載せます♪












GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23313909.jpg
走行距離は、オドメーター1周の
十万と531km走行でござり・・・パワー&トルクダウン














GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23304144.jpg
各補機類を外し、旧エンジンを降ろします。















GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23310920.jpg
マフラーのフランジナットが腐食いたして回りません。

















GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23320571.jpg
エンジンマウントボルト後方下側・・・折れております。















GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23324541.jpg
エンジンマウントボルト後方上側は・・・折れてません。













GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23331304.jpg
エンジンマウントボルト前方・・・左右とも緩み発生でござり
フレーム剛性無しっ♪(低剛性ですから高荷重で走行いたすとグネグネでござる。)
サブフレームやエンジンスライダー装着車両に多いトラブルでもござります。












GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23334282.jpg
旧エンジン降りました。「ク~ッ、汚い。」















GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23341854.jpg
左が新たなエンジン。 右が旧エンジン。














GPZ900Rエンジンオーバーホール・・・その7(2015年のつづき)_a0163159_23345357.jpg
右の新たなエンジンに必要部品をセットいたします♪
・・・左の旧エンジンは用廃でござります。
つづく


by moriyamaeg | 2017-07-01 23:48 | エンジン編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg