Z1改のエンジンO/H&公道仕様への変更・・・その10

森山です。
Z1改のつづき・・・車体編。









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フロントブレーキマスターシリンダーからのフルード漏れと・・・
シングル用マスターでござり吐出量不足・・・










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マスターAssyを外して傾けますと・・・
ダイヤフラムがカチカチでフルードがビタ漏れでござる~。
当時物マスターのレストアのようですが、外観だけ仕上げた見た目仕様。
さらに・・・








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ブレーキホース装着面からのフルード漏れもござり・・・
分解いたすと、これは酷い・・・
装着面はフライス加工されており切削面が段々凸凹でござります!
「こりゃ漏れますなっ。」








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無加工のフロントブレーキマスター(リプロ品)♪
通常、ブレーキホース(バンジョー部)装着面は高精度ですが、
超厳密には凸凹がござりますので、漏れを防ぐ為にクラッシュワッシャー
(銅製・アルミ製)がござります。(著しく面精度が悪いと追従できず漏れます。)











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トップブリッジに干渉するので削った様なのですが・・・
削った量はチョいとでござる。
・・・このレベルなら、マスターを外側へチョい移動するほうが賢い。








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上部からの漏れの原因・・・
キャップのダイヤフラム(ベローズ)を新品と致します。
・・・現在もカワサキ純正部品で入手可能でござる♪










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段々凸凹の面は・・・綺麗にフライス加工完了いたしました~♪
・・・これで漏れ無しでござる♪

漏れとは別件ですが・・・
このフロントブレーキマスターシリンダーはシングルディスク用でござりっ。
現状、ロッキドキャリパーをダブルで装着となっておりますので・・・
吐出量不足です。(パスカルの原理っ。)









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当時物オリジナルマスターシリンダーを生かす方向でござりますのでリプロは使わず。
・・・シリンダーをボアアップ加工いたして吐出量アップさせます♪

右がシングル用のインナーKIT。
左がダブル用のインナーKIT。












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右はシングル用で・・・小径。
左はダブル用で・・・大径。












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シリンダーをダブル用に合わせて高精度ボーリング♪











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・・・・さてと、組み立てますか~!









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フロントブレーキマスターシリンダー完成~♪
・・・つづく。










Commented by ベイツ at 2017-04-03 23:35 x
すごいことやってますぬ~、社長。お客さんの希望ということなんでしょうけど。それにしてもこのZ1、誰が責任持って販売したんでしょう?
Commented by moriyamaeg at 2017-04-04 23:19
ベイツさん
こんばんは。
外観の仕上げが第一・・・
中身の仕上げは二の次なのでしょうね。
無責任の極みでござる。

byもりやま
by moriyamaeg | 2017-04-03 08:22 | 整備編 | Comments(2)

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