GSX1100S「刀」のエンジンオーバーホール・・・その4
2017年 11月 25日
刀のつづき・・
同時に、各ベアリング、ブッシュ、スラストワッシャー、サークリップ等も
交換♪
残念ですが・・・
現在、ミッションの各ギアには販売終了部品がござる!
もしギアの損傷がござり交換となれば・・・程度の良い中古品か
新品を探すしかないです。
(販売終了ですと良品を探すのに苦労いたしますから・・・)
下が新。
オイル穴位置のズレがござります。(性能には問題ないが精度は今一)
位置の精度抜群でござる。
・・・工作機械の進化かぁ。
・・・この位置に開いてますが・・・
旧は4mmのところ・・・
先ほどのドライブシャフト側のオイル穴からオイルが流れ込んで
内周を潤滑いたし・・・さらに、オイル溝に開けられた2箇所の
オイル穴から外周へとオイルが流れ出し外周も潤滑いたすのです。
オイル穴の端がスプライン部分にかかっており・・・
チョいとオイルがリークしてしまう&全周面幅も狭いのでさらにリークですっ。
ブッシュの内面外面へと必要なオイルを送りまして、
さらなる耐久性のアップでござる♪
もちろん、良質なオイルを使用し適正な交換サイクルを守る事と
上手な運転も重要でござります♪
・・・つづく。