GSX1100S「刀」のエンジンオーバーホール・・・その7
2017年 12月 02日
刀のつづき・・・
左が旧。
右が新。
センターベアリングレースとリベット間に肉抜きがござりますが・・・
左旧。
右新。
左旧。
右新。
アルミ製でござり、ハブセンターのスプライン部もアルミ製・・・
・・・もし痩せますと
センターロックナットの軸力が弱くなりナットが緩んだ(または完全に緩む)
状態となり・・・ガタ発生いたし摩耗は一気に加速いたします。
また、センターロックナット単体が緩んでも同じ症状でござります。
潰れ、変形、摩耗に強い鉄製でござり、センターロックナットも
緩みにくくなる。
鋳込み部分は耐久性を上げるために星形となっておる♪
左新。
右旧。
・・・つづく。