赤忍者達の整備♪・・・その5

森山です。

GPZ900R A16 ファイナルエディション
赤忍者の整備でござる♪・・・のつづき。







赤忍者達の整備♪・・・その5_a0163159_19514191.jpg
14年経過で12000km走行のカムシャフトでござります。













赤忍者達の整備♪・・・その5_a0163159_19515746.jpg
・・・みごとな虫食い発生でござる。
油膜切れが続きますと、走行距離関係なく簡単にチッピング発生いたします。
オイルの質、アイドリングと低回転の多用が大きな原因でござる。
設計の問題もござりますが使用用途での問題もござります。
高回転、高出力、最速狙いがテーマで開発された忍者でござりましたから
低回転は苦手でござるのですっ~。

良質なオイルを使用いたして2000km~3000kmでの
交換を厳守でござる!
さらにアイドリング時間は短くいたし、エンジン回転数はなるべく
4000RPM~を多用でござるっ♪
田舎道、高速道路、峠道なら快調でOKでござるが・・・
信号待ちと渋滞の多い都会の道路事情には合わないのですっ。



つづく。













by moriyamaeg | 2017-12-21 23:40 | 整備編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg