赤忍者達の整備♪・・・その5
2017年 12月 21日
GPZ900R A16 ファイナルエディション
赤忍者の整備でござる♪・・・のつづき。
油膜切れが続きますと、走行距離関係なく簡単にチッピング発生いたします。
オイルの質、アイドリングと低回転の多用が大きな原因でござる。
設計の問題もござりますが使用用途での問題もござります。
高回転、高出力、最速狙いがテーマで開発された忍者でござりましたから
低回転は苦手でござるのですっ~。
良質なオイルを使用いたして2000km~3000kmでの
交換を厳守でござる!
さらにアイドリング時間は短くいたし、エンジン回転数はなるべく
4000RPM~を多用でござるっ♪
田舎道、高速道路、峠道なら快調でOKでござるが・・・
信号待ちと渋滞の多い都会の道路事情には合わないのですっ。
つづく。