aprilia RS250・・・最後の2スト

森山です。
排ガス規制で消えた2ストロークエンジン・・・
2スト250のNSR・TZR・RGVΓが生産終了いたす中・・・
2003年まで頑張ったアプリリアRS250!
90度V型エンジン・・・
スズキVJ22Aエンジンがベースでござり♪
・・・最後の2サイクル・レーサーレプリカでござる。





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後期型のアプリリアRS250エンジンAssy♪
程度良好&外観も綺麗なエンジン~。
・・・ちょいメンテでOKでしょう。(ベースとしては最高でござる。)
今回、日本の道路事情に合ったVJ22AのミッションAssy組み込みと
各部点検メンテ作業でござり・・・作業担当はミツキ.。













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同時作業で別のRS250エンジンも分解っ。













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スペアエンジンでござります♪















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RGV250Γ(VJ22A)のミッション系部品とRS250のミッション系部品
のかけ合わせで良好な状態といたしてからの組み込みでござりました♪













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全て新品部品で組み込むのが快調&長寿となる近道でござる。
・・・コスト高とはなりますが得られるものは大きい♪
・・・しかしながら・・・
生産中止となってしまい新品入手できなければ、
程度良好な中古部品を準備いたすかリビルドか流用か製作いたすか・・・
このパターンは逆にコストがかかる場合もありますし
本来の性能まで達しない場合もござりますし・・・
やはり、「設計通りの純正新品部品」が一番です。
「メーカーから新品部品が入手できなくなったら立派な旧車でござりますなっ。」




by moriyamaeg | 2018-01-28 22:36 | エンジン編 | Comments(0)

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