25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8

森山です。
25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・ブレーキ編。








25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22330663.jpg
メンテ完了のフロントキャリパー装着いたし・・・














25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22333314.jpg
リアキャリパーも装着いたし・・・













25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22325169.jpg
アルミ製フィッテイングの旧ブレーキホースラインは
そろそろ限度となりますので・・・
新たなブレーキホースラインへ交換でござる。
高耐久なステンレス製フィッテイングを使用いたしベストな取り廻しでの
製作&装着でござりました♪













25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22344865.jpg
マスターシリンダーはブレンボ製ラジアルポンプマスターでござります。
旧ブレーキホースは、マスターから左右キャリパーへ引く
「2本引きTYPE」でしたが・・・
今回は、マスターから右キャリパーへ1本引き
右キャリパーから左キャリパーへ1本引く・・・
「行って来いTYPE」?・・・
「直列TYPE」でござります♪














25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22341370.jpg
「行って来いTYPE」はシンプル&軽量でござり♪

マスターからステム付近にある分岐まで1本引き、分岐から左右キャリパーへ
引く・・・3本引きの「T型TYPE」もござります。
















25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22343672.jpg
ブレーキライン装着完了いたし・・・
ブレーキフルード注入&エアー抜きいたし・・・
フロントブレーキ完成でござりました♪










25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22350036.jpg
引きずりも消え、フロントホイールはクルクル回りますっ♪
ブレーキ性能&コントロール性能も良くなり♪
・・・「まさに安全&快調でござる~♪」









25°忍者4号機リフレッシュ作業・・・その8_a0163159_22361406.jpg
フロント同様・・・「安全&快調めざし」
リアブレーキホースラインも新たに製作っ♪



オートバイも機械もの・・・永久に使える部品はござりませんなっ。
・・・つづく。


by moriyamaeg | 2018-02-22 23:39 | 整備編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg