GPZ900R 冷却系メンテでござり~♪ その2
2018年 04月 10日
今回のGPZ900Rは車検点検整備でござり・・・
車検整備と同時にハンドル系交換と冷却系メンテ&
ZRXラジエターコンバート依頼でござりました♪
前後タイヤ交換いたし・・・
超快調でござる♪
忍者らしさでセパハンに戻したいとの事で・・・
純正ですとチョい遠い&低いので・・・
タゴス殿のセパレートハンドル装着でござりました♪
(チョい手前&チョいアップでござり程良き位置でござります。)
・・・必要な新品部品が入荷致しました♪
大掃除でござる。
各部、経年劣化&腐食には勝てませんなぁ~。
鉄管と各Oリングは新品交換でござりっ。
・・・この後ラジエター系部品装着でござる。
ノーマルより冷えるラジエターといたしたい。
カウルサイズの関係でビッグラジエター装着は困難でござるので・・・
縦横の大きさが近くて忍者より冷えるZRX用をコンバートいたします♪
左忍者。
右ZRX。
当時のコアピッチサイズは4輪車サイズでござり、
広いピッチでござりました。(80年代ピッチ)
コア段数は15段です。・・・・が!
・・・なんと、2層式ラジエターなのです♪
コアピッチは狭くなりコア段数は22段&薄型でござる。(90年代ピッチ)
・・・冷却性能アップ。
さらにコアピッチが狭くなりコア段数は30段で、さらに薄型♪
今時のラジエターでござります。
縦方向はZRX1200R用よりチョい小さい。
ラジエターも日々進化しておりますなぁ~。
・・・つづく。