CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6

森山です。
F4iのつづきでござる。

水廻り、燃料系、その他のメンテナンス完了いたし♪
お次は・・・





CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22280555.jpg
フロント足廻り&フロントブレーキ系のリフレッシュメンテでござりました。

「ハンドリングが悪い。」
社外のハンドルアップスペーサーが装着されておりまして・・・
アップスペーサーの厚み分ハンドルクランプ量が大きく不足し危険なので・・・
クランプできるようにフロントフォークを大きく突出しての対処!でござり
ハンドリング悪し・・・そりゃそうだ♪・・・迷わず社外部品の撤去でござる♪
また、傷んだステムベアリング&フロントフォーク&古~いタイヤでござり
ハンドリング悪し・・・そりゃそうだ♪

「ブレーキが不調。」
・・・タッチが悪い。コントロール性悪し。キックバックがひどい。
最大の原因はブレーキディスクの曲がり・・・要交換でござる。
ノーメンテのマスター&キャリパー・・・要メンテでござる。

手直しで直るのであれば部品は必要ないですが・・・
要交換となれば交換部品が有ると無いでは雲泥の差となります!













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22284422.jpg
フロント足廻り分解いたし・・・














CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22285861.jpg
ひっかかりのあるステム系・・・メンテ開始でござる♪













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22292686.jpg
フレームヘッドのベアリングレース外し・・・














CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22293933.jpg
ステムのベアリングレース外し・・・













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22295400.jpg
新たな部品へ交換&調整いたします。
















CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22300788.jpg
ステムのベアリングレース装着し・・・















CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22303290.jpg
フレームヘッド下側のベアリングレース装着し・・・













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22302044.jpg
フレームヘッド上側のベアリングレース装着し・・・















CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22310854.jpg
下側のボール装着し・・・














CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22305194.jpg
上側のボール装着し・・・













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22322339.jpg
組立&調整いたし・・・快調~♪

慎重な作業は時間がかかりますなぁ~。

















CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22314724.jpg
お次は・・・フロントフォークでござる。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22324098.jpg
何もせずでは、各部劣化&腐食進行でござり・・・
ゴムはカチカチ&ひび割れ・・・インナーチューブ他金属部品は錆び発生でござる。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その6_a0163159_22330295.jpg
分解いたし・・・
洗浄&各部点検でござりますが・・・

・・・つづく。










by moriyamaeg | 2018-04-29 21:59 | 整備編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg