CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8


森山です。
CBR600F4iのつづき。
フロント足廻り&フロントブレーキ系のリフレッシュ作業完成いたし・・・



a0163159_22452754.jpg
お次は、リア足廻り&リアブレーキ系のリフレッシュ作業でござる♪

リアのサスペンション系が超硬く(リジットじゃなかろうか)乗車いたしても全く沈まず
作動性は最悪でござり(完全に壊れておる・・・)全てのギャップで超跳ねまくりです。
また、サスが入らない分の車高アップだけでなくさらに車高が高いのです。
&フロントフォークの突出し量過大もござり・・・危なくて乗る気がしません。
・・・こうなった原因は、全て人為的な整備ミスでござりました。













a0163159_22470718.jpg
各部分解点検&測定いたしまして
必要部品を注文っ♪













a0163159_22472335.jpg
必要部品が入荷いたし作業再開~♪
リアショックAssyも新品交換したかったのですが・・・販売終了。
オーバーホールにて対処です。

















a0163159_22475182.jpg
スイングアームのメンテでござり・・・
ベアリング・スリーブ・ダストシール・その他の交換でござる。













a0163159_22480863.jpg
ベアリング抜きまして・・・












a0163159_22482686.jpg
新たなベアリングを装着いたします。













a0163159_22484410.jpg
ニードルベアリングの圧入完了♪
・・・スイングアーム縦方向の荷重(ラジアル荷重)を受けとめております。













a0163159_22492020.jpg
ボールベアリング圧入完了♪
・・・ラジアル方向の荷重も受けとめますが・・・
スイングアーム横方向の荷重(スラスト荷重)を受けとめるために
装着されております。











a0163159_22493679.jpg
スイングアーム上方にあるベアリング・スリーブ・ダストシールも交換っ♪
・・・サスリンク系のべリングでござります。


つづく。












トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/238511691
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2018-05-12 00:25 | 整備編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg