CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8


森山です。
CBR600F4iのつづき。
フロント足廻り&フロントブレーキ系のリフレッシュ作業完成いたし・・・



CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22452754.jpg
お次は、リア足廻り&リアブレーキ系のリフレッシュ作業でござる♪

リアのサスペンション系が超硬く(リジットじゃなかろうか)乗車いたしても全く沈まず
作動性は最悪でござり(完全に壊れておる・・・)全てのギャップで超跳ねまくりです。
また、サスが入らない分の車高アップだけでなくさらに車高が高いのです。
&フロントフォークの突出し量過大もござり・・・危なくて乗る気がしません。
・・・こうなった原因は、全て人為的な整備ミスでござりました。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22470718.jpg
各部分解点検&測定いたしまして
必要部品を注文っ♪













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22472335.jpg
必要部品が入荷いたし作業再開~♪
リアショックAssyも新品交換したかったのですが・・・販売終了。
オーバーホールにて対処です。

















CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22475182.jpg
スイングアームのメンテでござり・・・
ベアリング・スリーブ・ダストシール・その他の交換でござる。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22480863.jpg
ベアリング抜きまして・・・












CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22482686.jpg
新たなベアリングを装着いたします。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22484410.jpg
ニードルベアリングの圧入完了♪
・・・スイングアーム縦方向の荷重(ラジアル荷重)を受けとめております。













CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22492020.jpg
ボールベアリング圧入完了♪
・・・ラジアル方向の荷重も受けとめますが・・・
スイングアーム横方向の荷重(スラスト荷重)を受けとめるために
装着されております。











CBR600F4i・・・リフレッシュ作業でござる♪ その8_a0163159_22493679.jpg
スイングアーム上方にあるベアリング・スリーブ・ダストシールも交換っ♪
・・・サスリンク系のべリングでござります。


つづく。












by moriyamaeg | 2018-05-12 00:25 | 整備編

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg