ZL900、SPチェック後の各部修理っ♪・・・その5
2018年 07月 12日
ZL900のつづきでござる。
排気ガス対策で、ヘッドカバー上方にある
・・・結果、負圧の連続でエアーを吸い込みます。
吸い込んだエアーは排気ポートへ供給され排ガスを再燃焼させます。
エアー供給キャンセルされておりました。
「SBの栓かぁ~。」・・・SB食品のコショウの蓋?
ではなく・・・
その昔流行ったスーパーバイクグリップのバーエンドキャップですなぁ。
隣同士の気筒が繋がりっぱなしでござり・・・良いのか?悪いのか?
・・・排気慣性効果で云々♪
そんなことよりも液体ガスケット止めですし・・・
排ガス通りますと温度も上がり・・・
プラグホールのガスケットにも良くないので・・・
穴を塞ぎますっ。
ヘッド側で塞ぐのが一番ですが・・・
エンジン搭載状態でござり作業コストがかかりますので・・・
(元の状態に戻しやすいのもメリット♪)
穴にタップを通し・・・
・・・これでエアーも排ガスも流れません。
プラグホールのオイル漏れ修理完成でござる♪
劣化いたしたプラグキャップも交換いたし・・・
スパークプラグも交換いたし・・・
(9番から8番へ)
・・・つづく。