DUCATI

森山です。
DUCATIといえば、
デスモドロミック(強制開閉バルブ)♪




a0163159_22553541.jpg
サーキット専用のDUCATI 250デスモ・・・
エンジン回転上昇不良でござり
点検修理&調整でござりっ。

このエンジンは空冷単気筒OHC2バルブ♪
(デロルトキャブレター、ベベルギアでのカム駆動)








a0163159_22543331.jpg
DUCATI ST3・・・
スペシャルメンテ(前後足廻り系&ブレーキ系整備)でござり♪
走行距離(3千キロ台)が超少ない!・・・となると・・・
放置期間が超長い車両でござり経過年数にやられております。


このエンジンは水冷LツインのDOHC3バルブ♪
(フュエルインジェクション、乾式クラッチ、カム駆動はコグドベルト)






a0163159_22550287.jpg
DUCATI ハイパーストラーダ・・・
車検&各部メンテナンスでござり♪
年式は新しいのですが走行距離が多く・・・
既に45000km以上走破でして各整備でござり。

このエンジンは水冷LツインのDOHC4バルブ♪
(インジェクション、湿式クラッチ、各部高耐久となったテスタストレッタエンジン、
カム駆動はコグドベルト)

・・・つづく。








トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/238674366
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2018-07-25 22:57 | 整備編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg