DUCATI

森山です。
DUCATIといえば、
デスモドロミック(強制開閉バルブ)♪




DUCATI_a0163159_22553541.jpg
サーキット専用のDUCATI 250デスモ・・・
エンジン回転上昇不良でござり
点検修理&調整でござりっ。

このエンジンは空冷単気筒OHC2バルブ♪
(デロルトキャブレター、ベベルギアでのカム駆動)








DUCATI_a0163159_22543331.jpg
DUCATI ST3・・・
スペシャルメンテ(前後足廻り系&ブレーキ系整備)でござり♪
走行距離(3千キロ台)が超少ない!・・・となると・・・
放置期間が超長い車両でござり経過年数にやられております。


このエンジンは水冷LツインのDOHC3バルブ♪
(フュエルインジェクション、乾式クラッチ、カム駆動はコグドベルト)






DUCATI_a0163159_22550287.jpg
DUCATI ハイパーストラーダ・・・
車検&各部メンテナンスでござり♪
年式は新しいのですが走行距離が多く・・・
既に45000km以上走破でして各整備でござり。

このエンジンは水冷LツインのDOHC4バルブ♪
(インジェクション、湿式クラッチ、各部高耐久となったテスタストレッタエンジン、
カム駆動はコグドベルト)

・・・つづく。








by moriyamaeg | 2018-07-25 22:57 | 整備編 | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg