GPZ900R(A12)S殿号エンジンオーバーホール♪・・・その7

森山です。

GPZ900R(A12)エンジンオーバーホールのつづき・・・





a0163159_23460776.jpg
エンジンオーバーホール(ロングライフ仕様)完成でござり、
いよいよ車体搭載です。














a0163159_23463357.jpg
車体を準備いたしまして・・・各部点検&大掃除遂行でござります。
















a0163159_23474477.jpg
・・・その後、エンジン搭載っ♪

社外のダウンチューブは・・・「ポイチョ」でござる。










a0163159_23484437.jpg
今まで使用のエンジン後方のマウントボルト&ナットでござる。
(新車からのものではなく途中で新品といたしております。)
・・・再使用せず新品といたします。










a0163159_23482074.jpg
旧ボルトは曲り発生。
(ボルトのネジ部破断でエンジン固定されてない車両もよく見かけます。)










a0163159_23471016.jpg
新たなボルト&ナットに交換し、















a0163159_23472220.jpg
締め付けます。













a0163159_23473336.jpg
エンジン前方のマウントボルト&ナットは・・・
社外品エンジンスライダーkitでござり・・・















a0163159_23480913.jpg
規定トルク・・・
アンダートルク・・・

スライダー装着の為、長い・・・
2つのアルミ製カラー部品を挟み込んでの固定でもござり、
長期のトルク管理が難しいので・・・













a0163159_23590052.jpg
・・・純正のボルト&ワッシャー&ナットに戻し♪














a0163159_00010976.jpg
エンジン搭載完了、各補機類装着&各メンテも無事完了いたし♪
「エンジン始動っ!」













a0163159_00012323.jpg
「快調でスムーズで静かなエンジンに生まれ変わりました♪」113.png


・・・つづく。








トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/239055787
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by moriyamaeg | 2019-01-17 23:06 | エンジン編 | Trackback | Comments(0)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg