ドカティ・カジバ・ドカティ・BMW・・・メンテでござる。その8

森山です。
カジバ エレファント900のつづき・・・(最終回)

リアホイール系&スイングアーム系&サスリンク系&リアショック系&
リアブレーキ系のメンテでござりました。



a0163159_23370090.jpg
図は、リアサスリンクでござる。















a0163159_23364573.jpg
大掃除いたし・・・各部点検測定♪













a0163159_23372941.jpg
アウトな部品は交換メンテいたし、
セーフの部品は長生きいたすようにメンテいたし・・・













a0163159_23374443.jpg
・・・車体装着っ♪












a0163159_23363062.jpg
リアショックアブソバーもフルオーバーホールにて
無事、復活でござる~♪















a0163159_23530824.jpg

リアブレーキ系のキャリパーでござる。
大掃除&メンテいたし・・・













a0163159_23541140.jpg
・・・新たなブレーキパット装着♪














a0163159_23524478.jpg

スイングアーム系、サスリンク系、リアショック系、リアブレーキ系完了。
・・・最後にリアホイール系メンテで完成でござりました♪

最終確認の試乗で感動っ。
「エレファント900って乗りやすく実に良く出来たオートバイ~♪感動でした♪」

古い車両ではござりましたが長期放置することなくコンスタントに乗っており
走行距離&経過年数での必要整備は遂行されてきたもようでござりっ。
といえども、今後の長寿を考えますと・・・電装系、エンジン系、その他・・・
限度近しの各部品もござり整備は順次必要かと思われまする。
・・・順次整備でござりますね。
「ありがとうございました。」

・・・次回はハイパーストラーダでござります。













トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/239261781
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by o.j at 2019-05-28 22:40 x
森山さま
Z1000Jのエンジンオーバーホールを検索してこのブログにたどり着きました。
当方、Z1000R1を所有しており15年ぶりに復活させるべく悪戦苦闘しております。乗らなくなったのはオイル消費が多かったからです。走行は3万キロ、一度もエンジンは開けていないようです。私は素人ですが、腰上だけはやりたいです。しかし、R1のO/Sピストンとリングは欠品でどうしたものかと悩んでいたらZ1000Pポリスのパーツが使えると。
ポリスのO/Sピストンとリングを使うと要同時交換のパーツはないのでしょうか?注意点は?品番など開示できるのであればお教えいただけると助かります。二輪の部品商には相手にしてもらえませんでした。
 O.J
Commented by moriyamaeg at 2019-06-22 23:49
o.jさん
こんばんは。
・・・お電話ください。

byもりやま
by moriyamaeg | 2019-05-25 21:34 | 整備編 | Trackback | Comments(2)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg