CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6

森山です。
CBX400Fのつづき・・・





CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00263893.jpg
スロットルバルブを開け閉めいたすリンクアームAssy・・・














CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00271072.jpg
アジャストスクリュー側のアームが曲がっておるので・・・修理です。














CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00272591.jpg
アジャストスクリュー側アームは、スロットルシャフトに固定いたす銅製の筒に
カシメ固定され一体化(非分解)となっております。

間にあるリンクアームは同調調整ができるようにフリーでござり上下に動きます。
上方向からはアジャストスクリューに押され、下方向からはコイルスプリングに
押されておりガタつかぬようにホールドされており・・・
アジャストスクリューを回転させましてベストな位置(高さ)に同調調整でござる♪













CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00310703.jpg
全体のねじれと曲りを修正♪















CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00322641.jpg
キャブレターに装着いたし各部点検・・・














CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00331118.jpg
合格でござる♪















CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00335228.jpg
ジェットニードルは・・・拙者秘蔵のSPLに交換でござる。
右:標準
左:SPL












CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00341152.jpg
ジェットニードルの入れ替えが面倒な構造・・・
セッティング変更が多いとレーシングキャブレターとは思えない
・・・超イライラでござる~。













CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00204062.jpg
燃料系&フロート系も分解メンテいたしまして・・・














CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その6_a0163159_00521629.jpg
無事エンジン始動~♪
同調調整もGOOD♪
エアースクリュー調整いたし♪
現在アイドリング回転1500RPM
アイドリング調整で回転を下げていきますと・・・
・・・「わぁぁぁぁぁ!」

・・・つづく。



トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/239970116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by にしやん at 2020-01-15 02:42 x
>わぁぁぁ~

って何があった??
それにしても毎度思うのが交換パーツのでなくなった
ものを技術で修理してしまうって社長すごすぎです
by moriyamaeg | 2020-01-14 20:52 | キャブ編 | Trackback | Comments(1)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg