CBX400Fのマフラー製作とキャブ修理・・・その7
2020年 02月 14日
CBX400Fのつづきでござる。

1000RPMまでアイドリングを下げますっ♪
アイドリングアジャストスクリューを緩め方向へ回転させ調整♪
・・・「わぁああああ!」
1300RPM辺りまでは正常に下がるのですが、
1300RPMを境に・・・
「何で?」
「下げ方向に回しておるのに!どんどん回転上昇~~~っ!」
「グォ~~~~~~~ン!」
正常であれば、アイドリングアジャストスクリューを緩めていきますと
エンジン回転数は下がりつづけ・・・最終的にエンジン停止いたすのです。

同調調整の為に装着しているバキュームゲージの負圧数値も1300RPMを境に
正常値から一気にダウンいたします。
アイドリング開度(超低開度)での2次エアーが侵入かぁ・・・
さらなる分解点検開始でござるっ。
ポンコツキャブレターが原因でござり
普通ではござりませんなぁ~。
・・・つづく。