GPZ400Rワンオフマフラー

今日、外は雪です。本日担当森山です。ブログ製作加工なかなか慣れずです。

工場の中に入ると・・・忍者、忍者、忍者・・・・
a0163159_0341866.jpg


横を見ると・・・忍者、忍者・・・
a0163159_0371559.jpg


やばい・・・ここは忍者屋敷!・・・となると拙者・・・まさかの曲者?


今日の作業は,GPZ400R用ワンオフチタンマフラー製作準備でござる。隣りはRGV250ガンマSP!
a0163159_0501528.jpg


この400忍者、エンジン以外、全て超フルメンテナンス済みです。先日のワンオフメインハーネスも

この忍者に装着。フルストックGPZ400Rです。唯一リヤサスのみ生産中止の為、社外品で

しかも特注品、なんとペンスキー!フルアジャスタブルサスペンション・・・すごい。

a0163159_29840.jpg


何年か前に・・・6年位だったかなー・・・レストア時、左側マフラーが生産中止の為、交換出来ずでした。

右側マフラーは新品だが、古い左側マフラーをオーナーずーっと気にしていたのです。

それで今回ノーマルやめてチタン手曲げワンオフマフラ製作となった次第です。

a0163159_2111243.jpg

いゃーそれにしても美しいGPZ400Rです。懐かしさと同時に欲しくなるバイクです。


たしか当時アッパーカウルも生産中止の為交換出来ず、オールペイントしました。純正と同じが

テーマでした。たった2枚のNinjaステッカーをリアルに作る為、印刷、シールの素材、色調全て注文

しましたね。当然ながら印刷なので版下代金もあります。世界一高いNinjaステッカーです。

でも世界一幸せなGPZ400Rだと思います。オーナーの忍者魂も世界一ですね。

a0163159_2135898.jpg


チタンマフラー、気合い入れて作りますぞ!!!製作の様子は、後日報告致します。お楽しみに。

a0163159_2235278.jpg

マフラー完成したらいよいよエンジンフルオーバーホールですね。・・・外観はあまりカスタムせずに

オリジナルをキープしていて欲しいですね。
トラックバックURL : https://moriyamaen.exblog.jp/tb/9838686
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moriyama-eng at 2010-02-02 22:14
僕のサイレンサー、どんなのがイイか考え込みすぎてワケ分かんなくなってきました・・・。
エンジンも早くやりたいし・・・(-_-;)

まあ僕のニンジャ君は世界一幸せな900ニンジャなので仕方ないですね♪(*^^)v

by サネ
Commented by 国内忍者A11 at 2010-02-03 08:43 x
おはようございます。

 私もGPZ400Rは高校生の時から大好きな車両で、
(年齢ばれますね・・・)お邪魔したときに見させて頂きました。
当時の400の中でピカイチのバイクでしたね♪

 この400Rはとっても幸せですね!オーナーさんのこだわりが
車両の随所に注ぎ込まれていて♪ワンオフマフラーが完成し
装着したらきっとエンジンも着手されるのでしょうね。
こういう記事を拝見すると、自分の車両もずっと現状を維持して
大事にしていきたくなります!

ワンオフマフラーが完成したら拝見したいです(^^)
Commented by HIDE at 2010-02-03 12:40 x
サネさん

こんにちは。

幸せなニンジャ世界一なら負けませんよ(^^)
永い長い戦いになりそうですね!!!

Commented by moriyamaeg at 2010-02-03 20:08
サネちゃん


サイレンサー形状ですが、マフラー製作で2番目に重要かも、

性能、見ため、音質、音量、重量、等々・・・オーナーの好みが

大きく別れるところです。でも市販品は、コスト面で皆同じ形状。

長いか短いか、太いか細か、メガホンかストレトか・・・・

そんな紳士服のコOカみたいなマフラーじゃなく、自分が

これだというマフラーにしてくださいね。プレッシャーですね。

いやー楽しみだー!!


国内忍者さん

ワンオフマフラーのレポート楽しみにしておいて下さい。

あと、リヤサスですが今日届きました、組み付け終了次第

連絡致します。お楽しみに!長らくお待たせいたしました。



HIDEさん

みんな一番ですが,HIDEさん忍者が一番です。



by森山



Commented by 国内忍者A11 at 2010-02-03 22:51 x
こんばんは。

ワンオフマフラーのレポート楽しみにしてます!

 リアサスオーバーホール♪有難う御座いましたm(--)m
外したときよりもきっと格段に良く動くようになっていると
思いますが如何でしょうか?早く乗り回したいですね!!

納車日が楽しみです!!
Commented by moriyamaeg at 2010-02-04 18:45
国内忍者A11 さん。こんばんは。

本日、伊原くんが、


装着しましたよ。

いやー、ただ17インチに合わせ車高上げるとサス硬・・・動かん、

エキセンで車高調整し、垂れ角を標準近くとし車高調整キットで

微調整そしてサスセッティングしてます。

忍者のリンク比の悪さもありますが、いいところ探しています。

伊原くん頑張れ!!

by森山
Commented by 国内忍者A11 at 2010-02-05 18:00 x
社長、伊原さんこんばんは。

 オーバーホール後にも細かなセッティング出しありがとう
御座います。スイングアームの垂れ角の改善で、相当
動きの良い足になりますね!楽しみにしています。
本当にいつもありがとう御座います!!



Commented by moriyamaeg at 2010-02-08 10:41
国内忍者A11さん

オーバーホールそしてセッティング・・・・
やっぱり取り付けて、はい終わりのポン付けは
だめですね。高価なパーツだからこそなおさら
完璧な装着と調整です。
パーツ選択、各部メンテナンス、ディメンション調整、セッティング
等々全ての要素でどこか1つでも不良だとうまく走らないのです。
棒セッティング・・・・こんにやくセッティング・・・のバイク・・・
一応走れますが・・・うまく乗れない、走れないです。

でも国内忍者さん!今回は、うまく乗れますよ!
今までと別モノですよ。開けられる楽しさですよ!!

by森山



by moriyamaeg | 2010-02-02 02:35 | マフラー編 | Trackback | Comments(8)

モリヤマエンジニアリングの日常を投稿してます


by moriyamaeg